ポッコリお腹の原因‼︎猫背を治す第一歩‼︎

 

あなたは猫背を治して

綺麗な姿勢になることを

諦めていませんか?

 

 

f:id:fitnessss:20201115121002j:image

 

「生まれつきだから治すのは無理」

「背筋を伸ばしても

  すぐに戻る、しんどい」

 

という人達の方が

多いんじゃないでしょうか。

 

実際に私がそうでした。

 

私も小学生の頃からひどい猫背で

親から指摘される程でした。

 

そこで、

今回お伝えする内容は

猫背改善の第一歩になるでしょう。

 

 

これを実践すると、

 

 

ボディーラインに

メリハリが出て

リンパや血流の流れが

改善されむくみ解消

繋がります。

 

f:id:fitnessss:20201115122848j:image

 

これを実践せず

今まで通り何もせずいると、

 

 

猫背が年々悪化したり

ひどいポッコリお腹に

なります。

 

f:id:fitnessss:20201115124006j:image

 

 

しかし、猫背だからといって

なげく必要はありません!!

一緒にコツコツ

改善していきましょう!!

 

 

 

ではまず、最初にすることは

 

縮まった筋肉を伸ばす

 

f:id:fitnessss:20201115124636j:image

 

ということです。

 

 

猫背が治らない人の特徴として

  • 胸を張ろうとする
  • 顎を引いて立つ
  • 胸をストレッチするだけ

 

当てはまる方も

多いんじゃないでしょうか?

 

 

他にもありますが

この3つをしても

まったく意味はありません。

 

 

猫背は胸や背中だけではなく

全身に何かしらの変化が

起こっています!

 

 

なので、胸や背中だけではなく

  • 首の前
  • お腹
  • お尻
  • 太ももの裏
  • ふくらはぎ

 

 

などの猫背が原因で

縮まった筋肉を

ストレッチしていくことが

効果的です!

 

 

色んな筋肉に

影響が出ているので

 

猫背改善の第一歩として

コツコツ頑張っていきましょう!!

f:id:fitnessss:20201115130320p:image

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます。

 

 

今後もダイエットや猫背に

まつわる情報を

発信していきますので

良ければ読者登録、コメント

よろしくお願いします!